FAQ(Frequently Asked Questions)
こちらでは、皆様からよく寄せられるご質問についてまとめてあります。お問合せの前などにご参照ください。各項目をクリックすると、詳細が表示されます。
こちらにないお問い合わせにつきましては、「お問合せ他」のページからお送り下さい。
■システム全般について
01:XP FMは一言でいうとどのようなシステムですか?
02:どのように役立ちますか?
03:どのような利用者を想定していますか?また、利用者に制限はありますか?
04:利用するにはどのような環境が必要ですか?
07:ネットワークのセキュリティによりデモサイトの閲覧ができません。どのようにすれば良いですか?
08:端末のパソコンの性能などはどの程度必要ですか?
09:開発はどのようにしているのですか?また、評価のロジックなどはどのようなものですか?
10:インターネットクラウドのシステムということですが、その他の提供形態はありますか?
11:LGWAN-ASPでの提供は行っていますか?
12:利用料金はどのくらいですか?
13:初期導入のための経費はどのくらいですか?
14:初期導入として設定されている以外の作業やコンサルティングの対応は可能ですか?
15:実際の活用事例などを知りたいのですが、どのようなものがありますか?
■システムの導入などに関して
18:システム導入までの手順はどのようになりますか?
19:契約形態としてはどのようなものとなりますか?
20:IDを申請時の担当者はどういった職員などが良いですか?
■XP FMの機能等に関して
22:XP FMの機能はどのようなものがありますか?
23:既存のデータの取込はできますか?
24:点検業務などについて、自治体独自の項目などを追加して行うことは可能ですか?
29:各施設の部位毎のコストなどについてのシミュレーションは可能ですか?
30:施設カルテとは何ですか?どのような項目が表示されているのですか?
■XP FMのサーバー環境、セキュリティについて
31:XP FMの利用しているクラウド環境はどのようなものですか?
32:XP FMのデータに関してシステム側でのバックアップなどはどのようになっていますか?
34:クラウドのセキュリティはどのようになっていますか?
35:ユーザーの権限はどのようなものがありますか?
36:ユーザーのアクセスの制限はどのようになっていますか?
37:パソコンとのデータのやりとりは暗号化されていますか?
38:他の自治体の利用者からアクセスできない仕組みはどのようにして行っていますか?
39:不正アクセス対策はどうなっていますか?
40:アクセスログなどの記録は行っていますか?
■サポート、その他
43:導入に関してデモや説明をお願いしたいのですがどうすれば良いですか?